男性でもカラコンを付ける


最近では、男性でもカラコンをつけるのが一般的になってきました。

といっても、赤や青など派手に色がついたものではなく、黒色のタイプで目を大きく見せたり、ブラウンであくまでも自然にオシャレに決めることが多いみたいです。

興味があるのならばお試しで付けてみるのが良いでしょう。

お試しならワンデーがオススメ



しかしながらカラコンに興味があるものの、抵抗があるという方も多いはず。

「目は大丈夫なの?」「安全なの?」という品質の面もあれば、

「そもそも自分に似合うの?」という見た目に対する点での疑問もあるでしょう。


そこでおすすめなのは、ワンデータイプのカラコン

まずは一回つけてみて、鏡を確認してみるのも良し、周囲の反応を見るのも良し、ハロウィンなどのパーティー、クラブなどへ行く時限定で使っても良し、とカラコン初心者にとってワンデータイプは、非常に便利なカラコンです。

ワンデーっていくらくらい?


気になるのはそのお値段。

20枚タイプや30タイプなどセットでの販売になることがほとんとですが、だいたい1枚あたり100〜200円が多いようです。

なので、まとめて1回の購入で2000〜5000円くらいですね。


気をつけないといけないことは?


基本的に普通のコンタクトと同じように使えば問題ありません。
しかし、やはり色がついているので、より慎重に扱う必要はあります。


例えば、
・ワンデイタイプならば2日続けて絶対に使用しない
・つける前に手洗いは徹底する
・8時間以上は使用しない
・仮眠程度であっても、寝る前には外す

などは、普通のコンタクトでも必ず守らないといけないことではありますが、なんだかんだ付けたまま寝てしまう人は多いでしょう。


しかしカラコンではより徹底する必要があります。

また、特に気をつけないといけないのは再利用について。
ワンデイタイプを一度使った後に、再び使うのは絶対にやめましょう。

仮に1度目に入れて、付け心地が悪くてすぐに外した場合であっても、可能ならば新しいコンタクトにするのが安全です。


また、カラコンならではの特徴として、

視界の端がやや見にくくなること

も挙げられます。そのため、車を始め、自転車やバイクなどの運転中は極力つけないようにするのが良いでしょう。

同様の理由で、スポーツでの使用も控えたほうが良いとされています。

メンズ初心者におすすめのカラコン


初めてカラコンを選ぶなら、やはり保障がしっかりしているところ。運営会社の身元が分かっている大手が安心です。

エバーカラーワンデーモイストレーベル(度あり)

karakon

沢尻エリカさんも愛用しているカラコン。男性でも女性でも使用することができます。

購入はこちら


こちらの記事もご参考にどうぞ

男性にとってどんなカラコンならアリなのか?オススメ選びの方法 

男性がカラコンを選ぶ際の注意事項