男のカラコンは仏像に相談しなはれ。

「目が小さい」「どこに目があるの?」「絵で描くの楽そう」「え、寝てるかと思ったw」散々目が小さいことを悩み続けた結果、 カラコンで自然(←重要)に目を大きくする術を覚えた仏像のメンズカラコン比較サイト

カテゴリ: 男のカラコン。おすすめを比較

メンズカラコンをどこで買うべき?

bu1
仏像だ。

We are 仏像だ。



we will〜♪


we will〜♪


仏像だ。



「カラコンを買う」となるとやはりドンキを選ぶ人間は多いのではないかと思う。
べらぼうに安いわけではないが、何よりも手軽だ。

都心ならどこにも大抵あるし、医師の診断も面倒な手続きもない。

だがだ。


やはりそれはかなり危険な選択と言わざると得ない。
この記事を見に来た人間は「ドンキのカラコンって大丈夫なんか?」という不安を抱えつつ来ているのだと思うが、


ファインプレーだ。




サッカーで言えば、
オフサイドラインギリギリだ。


よくそこに気づいたと褒めてやりたい。


では、何が危険なのか?
それを今回は語っていこうと思う。


もちろん危険性という点でも避けるべきなのは間違いないが、値段という意味でもかなり頭の悪い買い方をしていることを説明しよう。

ドンキのメンズカラコンの安全性

まぁ、メンズカラコンに限定する必要はないが、このサイトが男に向けて書いてあるため今回はそう書かせてもらう。

安全性という点でいうとドンキのカラコンは本当にマズイ。

一言で言えば、失明の可能性がかなり高いカラコンである。
そもそもカラコンというのは安全性の管理が杜撰であり、中国産、韓国産の粗悪な商品がバリバリ日本に入ってきている。

整形が一般的なあちらでは、カラコンも日本以上に流行っておりその分、商品が大量に生産されているのだ。

そして
「カラコンを使って失明した。」「カラコンに寄生虫が入っていた。」などの話は全てそれらの商品で起きた事故なのだ。

逆に国産品や、国の認可を受けている製品では事件は滅多に起きない。

※ただし、使い方は普通のコンタクト以上にデリケートに扱う必要がある。下記の記事で詳しく書かれているので参考にしてみてほしい。
意外に見落としがちなカラコンの注意点と危険性

ドンキのメンズカラコンの費用対効果 

激安の殿堂なだけあって「安い安い」と言われているカラコンではあるが、
実は長い目で見るとそんなに安くない。

なぜならドンキのカラコンは「色落ちをする」からである。

kara

「色落ち」とはその名の通り、コンタクトの色が落ちてしまうということだ。品質の良いコンタクトは色の部分を二枚のレンズで挟むようにしているが、安っぽいものは、片面につけて商品としているのである。

色が落ちれば使い物にならないのはもちろんだが、失明の危険性もあるなど、かなり恐ろしいのだ。

色が落ちて買い替えをして、などを繰り返すくらいなら、最初からしっかりしたものを買うのが結果的には安く済む。

オススメのメンズカラコン

基本的には厚生労働省の認可が下りているものなら安全だ。

Fall in Eyez(R)for Men
 なら100%全て国産で安全だし、

アットスタイルなら全額返金サービスが付いているためちょっと試したい時にぴったりだろう。

さらに詳しく知りたければ下記を参考にしても良い。
[保存版]初心者がカラコンを選ぶときの注意点とオススメのカラコン


キモいを思われたくないカラコン男子へ

bu1
仏像だ。

I am 仏像だ。

ゴミが目に入るという体験をしたことがないほど、細目の仏像だ。

今回はお前らがカラコンを選ぶ時の魔法の数字を教えてやろう。

直径14~14.5ミリ。



これはカラコンを選ぶ時に参考にすべきサイズである。

もちろん、あくまでも目安であるが、「不自然だと思われたくない。」「でも目を大きくしたい。」そんな時に威力を発揮する数字である。

細目のやつは14ミリ、それ以外は14.5ミリがベストだろう。
それ以上は女性がメイクをして馴染む場合がほとんどのため、男には適さない。


といってもこれだけの数字を出しても、結局何を選べば良いか分からないだろうから、いくつかピックアップしてやる。

すべてを参考にする必要はないが、ドンキのものを買ったり、どこから仕入れたのかわからない中国産の商品に手を出すことはないことを祈っている。

ちなみに「あくまでも自然に見えたい!」「目を大きくするというよりは色を変えたい!」ということであるならば、

[女子ウケ◎]キモいと言われないない男のカラコン術

 
を参考にしてくれ。

ミニココブラウン[14mm]

b2

「ミニ」という名の通り、通常よりも縮小サイズのカラコンだ。
俺のような細目の人間はまずこれがオススメだろう。

ミニココブラウン

グレイ ブラック[14mm]

b4

デカ目効果が大きいカラコン。
いきなりこれを試したくなるかもしれないが、それが許されるのは元々ある程度の目の大きさを持つ選ばれし者だけ。

目が細い奴は、まずは他のカラコンを試してからにしよう。

グレイ ブラック

ボビーグランデ[14.5mm]

b6


直径が上の二つよりもやや大きいカラコン。
これもまた通常サイズの14mmを試してから利用することをオススメする。

ボビーグランデ

キモいを思われたくないカラコン男子へ

bu1
仏像だ。

この記事にたどり着いたお前は、「カラコンをつけたい」「もっとカッコ良くなりたい」という願望を持ちながらも、





「でもバレたくない!」

という葛藤した悩みを抱えながらこの画面を見ているのだろう。




わかる。


わかるぞ!!



確かに男のカラコンというのはまだこの世界で市民権を得ていない。

「カラコンはビジュアル系バンドや芸能人のもの」と思っているフシもある。

もちろん渋谷の109に行けば当たり前に様にカラコンをつけている男子高校生もいるし、原宿に行けばファッションセンスが飛びつけている奴もいる。新宿三丁目なら違う意味でもっと攻めている男は多い。


だが、やはりそうは言っても今までの自分を振り切ってカラコンをつける、というのはドキドキするものだ。

基本、巣鴨が移住地の俺にとってもバレるのは怖い。


だからこそ、今回は、女性から「カラコンをつけていると思われない」カラコンの選び方を紹介する。


心して聞いてくれ。

ポイントは「自然に瞳を大きくすること」

さて・・・・

bu1
仏像だ。


準備は良いだろうか。いよいよ「女性からキモい」と言われないようなカラコンについて話していこう。

以下、いくつかのテクニックであったり、カラコンの選び方をお前らに享受するわけだが、これらの話はすべて

「いかに自然に瞳を大きくするのか?」

という点に集約している。

まずはそれを頭の中にしっかりと叩き込んでおくように。

瞳の黄金比率は1:2:1

kara2
カラコンをつけるとお前の瞳は間違いなく大きくなる。
というか瞳を大きくしたいからこそカラコンを着けるといっても過言ではない。


だが、むやみやたらに大きくすれば良いというものではなく、あまりにも大きすぎると「宇宙人」と呼ばれる状態になってしまう。

その時の黄金バランスが1:2:1なのである。

下記のように目の下に定規を当て、まずは目指すべき長さを見据えよう。

kara1

通常、カラコンには直径の長さが記されているので、それを参考に1:2:1を実現できるものを選ぶと良い。

瞳の色を知る

「日本人は瞳の色が黒」だと思うかもしれないが、実は厳密に言うとグレーだったりブラウンだったりする人も多い。

明るい場所でしっかりと自分の瞳の色を確認しよう。

そしてこの色に極力近いカラコンを選ぼう。

バレにくいカラコンを選ぶ

そしてカラコン自体にもバレにくいものとバレやすいものがある。

ツヤが自然に見えるもの、フチがぼやけているものなどやや細かい話にあるが、その要件をすべて満たしているのかをいちいちチェックして判断するのは労力がかかる。


「へえ、そうなんだ」と聞き流しつつ、下記で紹介しているバレにくいカラコンから選んでも構わない。

また自分の度数を知りたい人はこちらの記事を参考にしてみると良い。
WEBでカラコン購入!知っておきたい度数の基礎知識と調べ方

オススメのバレにくいカラコン

では、いよいよ男にもオススメのカラコンを紹介していく。

ちなみにカラコンを扱っているサイトは多種多様あり、そのほとんどが韓国や中国の商品を扱っている。それらのカラコンは日本で定めた品質の基準をクリアしていないため、危険なことも多い。

そのため今回は日本製品のみを扱っているFall in Eyez(R)for Men からオススメのカラコンをピックアップしてみた。

ニューブラック

b1

ブラックでオススメなのはこれだ。瞳が自然に大きくなる。
ただし「度あり」がないため、裸眼の視力がある人またはさらにここからメガネをかける人、に限られてくる。

ニューブラック

ミニココブラウン
b2

自然に茶色の瞳に見えるのが特徴。まずバレないと言って良いだろう。
また度ありを買うことができるので、普通のコンタクトの代わりとして使っても良い。

ミニココブラウン

ミニクラウディア

b3

グレイ系のカラコンだ。
日本人からすると中々合わないことも多い。だがお洒落さはある。

どうするかはお前達に任せよう 

ミニクラウディア 

男性でもカラコンを付ける


最近では、男性でもカラコンをつけるのが一般的になってきました。

といっても、赤や青など派手に色がついたものではなく、黒色のタイプで目を大きく見せたり、ブラウンであくまでも自然にオシャレに決めることが多いみたいです。

興味があるのならばお試しで付けてみるのが良いでしょう。

お試しならワンデーがオススメ



しかしながらカラコンに興味があるものの、抵抗があるという方も多いはず。

「目は大丈夫なの?」「安全なの?」という品質の面もあれば、

「そもそも自分に似合うの?」という見た目に対する点での疑問もあるでしょう。


そこでおすすめなのは、ワンデータイプのカラコン

まずは一回つけてみて、鏡を確認してみるのも良し、周囲の反応を見るのも良し、ハロウィンなどのパーティー、クラブなどへ行く時限定で使っても良し、とカラコン初心者にとってワンデータイプは、非常に便利なカラコンです。

ワンデーっていくらくらい?


気になるのはそのお値段。

20枚タイプや30タイプなどセットでの販売になることがほとんとですが、だいたい1枚あたり100〜200円が多いようです。

なので、まとめて1回の購入で2000〜5000円くらいですね。


気をつけないといけないことは?


基本的に普通のコンタクトと同じように使えば問題ありません。
しかし、やはり色がついているので、より慎重に扱う必要はあります。


例えば、
・ワンデイタイプならば2日続けて絶対に使用しない
・つける前に手洗いは徹底する
・8時間以上は使用しない
・仮眠程度であっても、寝る前には外す

などは、普通のコンタクトでも必ず守らないといけないことではありますが、なんだかんだ付けたまま寝てしまう人は多いでしょう。


しかしカラコンではより徹底する必要があります。

また、特に気をつけないといけないのは再利用について。
ワンデイタイプを一度使った後に、再び使うのは絶対にやめましょう。

仮に1度目に入れて、付け心地が悪くてすぐに外した場合であっても、可能ならば新しいコンタクトにするのが安全です。


また、カラコンならではの特徴として、

視界の端がやや見にくくなること

も挙げられます。そのため、車を始め、自転車やバイクなどの運転中は極力つけないようにするのが良いでしょう。

同様の理由で、スポーツでの使用も控えたほうが良いとされています。

メンズ初心者におすすめのカラコン


初めてカラコンを選ぶなら、やはり保障がしっかりしているところ。運営会社の身元が分かっている大手が安心です。

エバーカラーワンデーモイストレーベル(度あり)

karakon

沢尻エリカさんも愛用しているカラコン。男性でも女性でも使用することができます。

購入はこちら


こちらの記事もご参考にどうぞ

男性にとってどんなカラコンならアリなのか?オススメ選びの方法 

男性がカラコンを選ぶ際の注意事項

↑このページのトップヘ